「蛸入道 忘却ノ儀」東京公演(シアタートラム)中止のお知らせ

『蛸入道 忘却ノ儀』東京公演(シアタートラム)中止のお知らせ

先日、一般販売を延期とさせていただいた『蛸入道 忘却ノ儀』のシアタートラムでの公演に関しまして、中止とせざるをえなくなったことをご報告いたします。直前の段階での発表となってしまったこと、大変申し訳ありません。
本公演につきましては、舞台美術に関して世田谷区の消防署からの指導があり、劇場とともに調整を続けておりましたため、一般発売を延期とさせていただいておりましたが、最終的にこちらの希望の条件では上演許可がおりませんでした。苦渋の決断ではありますが、不完全な状態の作品を観客の皆様にお見せすることはできないと判断し、東京公演の中止を決めました。
今作は再演であるため、2018年夏に公演が決まった段階では当然、問題はありませんでした。ただ、そこから時間が経過し状況が変わり、2019年12月の段階で、現状の舞台美術では上演不可という第一報が届きました。そこから交渉を続け様々な代替案の提案を続けましたが、最終的に現状の舞台美術を維持したままでシアタートラムでの上演の許可を得ることはできませんでした。
すでに先行予約をいただいている方々をはじめ、シアタートラムでの公演を楽しみにされていた方々、関係者の方々にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。先行予約いただいた皆様には、全額返金いたします。

なお、福岡と三重での公演は予定通り行います。
また近い将来、東京で再演できるように劇場を探していく所存です。

タニノクロウ

                       

■劇団先行でご購入の皆さま

こちらからご予約時のメールにご連絡いたします。万が一、払い戻しについてのメールが届かない場合、払い戻しのためのお客様の銀行名・支店名・預金種類・口座番号・口座名義をniwagekidan@gmail.comへお送りください。

ご不明点ございましたら、niwagekidan@gmail.comへご連絡ください。お手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

■世田谷パブリックシアターでご購入のお客様
1)世田谷パブリックシアターチケットセンターでの払い戻し
世田谷パブリックシアターチケットセンター(三軒茶屋キャロットタワー5F 10時~19時)までチケットをお持ちください。チケットと引き換えに代金をお返しいたします。
※セブン-イレブン発券でご購入のお客様もこちらでお返しいたします。
2)郵送での払い戻し
「(公財)せたがや文化財団 劇場部」宛に、お買い求めいただいたチケットと、払い戻しのためのお客様の銀行名・支店名・預金種類・口座番号・口座名義(フリガナ)を明記したメモを同封のうえ、ご郵送ください。チケット代金・送料を指定口座にお振り込みいたします。
※必ず簡易書留でご送付ください。普通郵便での送付による未着事故が発生した場合は払い戻しできませんので、ご注意ください。
※チケット送付にかかりました郵送料は、第1種定形郵便料金が払い戻されます。
(通常郵便代84円+簡易書留郵便代320円=404円)
第1種定型郵便料金以上で送付いただいた場合でも、第1種定型郵便料金の郵送費の払い戻しとなりますので、ご注意ください。
<チケット送付先>
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 5階
(公財)せたがや文化財団 劇場部『蛸入道 忘却ノ儀』係
【お問合せ】
世田谷パブリックシアターチケットセンター 03-5432-1515 (10:00~19:00)
世田谷パブリックシアターチケットセンター(三軒茶屋キャロットタワー5F 10時~19時)までチケットをお持ちください。チケットと引き換えに代金をお返しいたします。

<オンライン決済・劇場窓口引き取りをご選択で未発券のお客様>
1)の場合は、友の会会員証もしくは身分証をご持参の上、チケットセンターまでお越しください。
ご来店が難しい場合は、チケットセンターまでご連絡ください。

<オンライン決済・セブン‐イレブン引き取りをご選択で未発券のお客様>
払い戻し期間内にセブン‐イレブンにて発券いただき、1)もしくは2)でお手続きください。
※セブン‐イレブンでの払い戻しはできません。